
--.--.--(--:--)


アナタの愛ポチッ♪がSoraのパワーになるのぉ~→  ←応援宜しくお願いしますです ○┓ペコペコ


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ドルフィン・スイムでもやろうかな~?

2007.03.16(09:56)
Uncle_Sam.jpg

いやはや、いやはや。

またまたサクッと放置プレーなんぞかましましてですね、何だ!? ブリトニーと一緒にSoraもブレイクダウンしちゃったのかよ?? って思ってた方も居るようなんですが (←ぇ?居ない?)、 残念ながら頭丸めたりとかそんなことは全然無くて、ただ単に毎日死ぬほど忙しくてネットなんてやってられるかコンチクショー状態だったわけです。

でまぁ一体全体なにしてたのかと言いますとー、先月の中旬ぐらいに、他州在住にもかかわらず 「ユニバーサル・スタジオ・オーランド」 の年間パスポートを持っているという おバカな ポリスマンであるウチの義弟が3日間の予定で遊びに来ておったのですが、何をトチ狂ったのか2日目に帰宅日を延長するなんていう荒業に出やがりまして、トータルで6日間も居候する始末。

更に、前回は当時保安官だった義弟の制服でコスプレさせてもらって大満足したSoraですけども、今回は警察官の制服が着れるのね~~ o(*≧∇≦)o キャアー!! と期待にドキをムネムネさせてたっちゅーのに、アイツってば・・・義弟ってば・・・制服を持って来なかったんですよーっ!! ムキーッ!! もう2度と来んな、チッ。

おまけに、仕事の方はどうなのかと聞けば、数日前にドラッグ・ディーラーを射殺した (現場に居合わせた) ばかりだと言い、しかも 「その死体に手錠をかけたら俺まで血まみれになっちゃったよ」 なんてホラーな世界を平気なツラして語る義弟にチョットだけプルルッと来たね。


つかアナタ誰デスカ?? みたいな。
こんなのSoraが知ってるハナ垂れ小僧の義弟じゃな~~い。

だいたいさぁ、現在アメリカの警察は実弾とビーン・バッグ弾を使い分けてるはずなのに、なんで敢えて実弾使ったワケ?? とアンチ銃の義姉Soraが現役ポリスに楯突くと、 「そーいう命令だったから。」 の一言で終わらされてしまったんですが、 詳細を聞けば聞くほどそりゃ~チョットやりすぎだろー?感がプンプン漂うし、パワートリップしてるような気がしなくもないんだよなー。

とは言えね、常に死と背中合わせにある可能性を秘めた危険な職であることは確かだし、国民の身を危険から守ってくれる存在であるわけだから、 現場に居合わせたわけでも、ましてやポリスでもなんでもないSoraがとやかく言うのは筋違いもイイトコなんだけど、 もうちょっと命の尊さについて考えて欲しいな~と思うんだよね・・・ ってコレは別にポリスや犯罪者だけがってゆーワケじゃなくて、世界中の人々が、なんだけど。 それがアンチ銃Soraの妄想。ピース。


ほんでもってやっとこさ義弟が帰り、買い物やら洗濯やら掃除やらDVR (デジタル・ビデオ・レコーダー) 内の予約録画済の番組やらと、とにかく溜まりに溜まったものばかりに追われ発狂寸前の最中、 偶然街中で以前Soraが勤めていた先のオーナーとバッタリ出くわしまして、彼からチョイと期間限定で仕事を頼まれ、優しい っつーか小心者で断れない Soraは2つ返事でOKしたわけなんですが、ホント受けなきゃ良かったよーぅ。

それもこれもこんな狂気の沙汰としか思えない狂おしいイベントが毎年ウチの近郊で行われるからに他ならないんだけど、 (オーナーもオーナーでさ、まぁ気心が知れてるし・・・ ってゆーのもあったんだろうけど) 2週間休み無しで働かせるってどーいうことだよっ!? コンニャロメッ!! お陰で途中死ぬかと思ったぜマヂで。


Bike_Week-in_Daytona.jpg
この爆音を2週間聞き続けた結果、耳鳴りが止まらないんですケド??


そんな地獄絵図としか思えないバイク・ウィークが無事終了し、これでやっとSoraの平和な生活が戻ってくるとそう思ったのもつかの間、 現在街にはスプリング・ブレイカー達 (カレッジやハイスクールが春休みに入り、各地方からガキんちょどもがビーチ・タウンまでパーティしにやってくるという、すっげぇぇぇぇーうざったい存在) で溢れかえってるわ、そいつらがウチの車 (ダンナ運転) に激突してくるわ、で結果ウチの車大破。



テッメーッ!! ドコ見て走ってやがんだ (っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!!



つーかもぉ~~なんでなんで??
あのね、ぶっちゃけウチの車ね、修理工場入りするの今年すでに2回目なのよ。 しかも他人のミスのせいで。

1回目は、オイル交換を依頼したショップのミスが原因でエンジンが昇天し、 総額修理費用が軽く1万ドル (約120万円) 超えるぐらいの大手術。 まぁ向こうの保険会社が支払ったのでウチはビタ一文も出してないんですが、今回も100%向こうのミス。 まぁ良くある事故のケースと言うかなんというか、車線変更するときはサイドミラーで確認するだけじゃなく、横をチラッと見て車がブラインド・スポットに居ないかどうかちゃんと確認しましょうね。 >車運転する方


はぁぁぁぁ~。癒されたい。




アナタの愛ポチッ♪がSoraのパワーになるのぉ~→  ←応援宜しくお願いしますです ○┓ペコペコ


南国フロリダはNFLスーパー・ボールと大型トルネードの襲撃で大忙し・・・

2007.02.04(13:15)
Superbowl_XLI.jpg

いやぁ~~、今週末のフロリダはいろんな意味で大忙しです。

NFLファンにとって一番アドレナリンが放出する一大イベント Super Bowl XLI のキック・オフがいよいよ数時間後に迫ってきたわけですが、今年のスーパー・ボール開催地がマイアミ (Soraが愛するマイアミ・ドルフィンズのスタジアム) とあって、今週の頭ぐらいからサウス・フロリダではパーティ三昧の夜が絶え間なく続いてるんですよ。

しかし、2日未明にハリケーンとは比べ物にならないほど強力なトルネード (竜巻) がセントラル・フロリダを横断するように通過し、まるで空爆を受けた戦場地のような被害をもたらしちゃって世界的ニュースにまでなっちゃったもんだから、一大イベントを目の前にサウス・フロリダにあるマイアミのテンションはちょいと下がり気味。


Florida_Tornado.jpg
一瞬にして、もぎ取られた屋根


Florida_Tornado2.jpg
まるでコントの如く、玄関開けたら 「アレ?リビングは??」 状態が哀しい


で、このトルネードの被害を受けた4郡のうちの1郡にSoraは住んでいて、しかもSoraが住む町の、さらにウチから数キロ先を通り過ぎて、そのまま海に消えていったんですが(ちなみにウチの被害は全然ナイっす)、以前あった火事にしろ、今回のこのトルネードにしろ、なんだかものっそいギリギリで生き延びてるような気がしてならないのはSoraだけですかそうですか。

それにしてもトルネードは怖いっ!! ハリケーンより全然怖いっ!
ハリケーンはある程度動きが予測できるから (避難だとか) いろいろ対処のしようもあるんだけど、 トルネードは突然勃発するから対処のしようがないんだよね。

おまけに、今回発生したのは明け方の3時とか4時で、ほとんどの人が寝てる時間帯に起こった災害だったわけだけど、地獄のような数秒間を生き延びたサバイバーたちが語る、「家の天井が吹き飛ぶ音で目が覚めた」 とか 「気が付いたら家族全員宙に舞ってた」 とか、 そういや 映画 「ツイスター」 の中で牛も宙に舞ってたな~、などと不謹慎極まりないシーンを彷彿とさせるコメントの数々に唖然ボー然。


Florida_Tornado3.jpg
まさにこんなカンジで、リアルに地獄絵図


自然災害はこれからも続くんだろうなぁ~。

ホント、アル・ゴア氏の 不都合な真実(An Convenient Truth) には、改めてカウンター・パンチを喰らいました。 同タイトルのドキュメンタリー映画も絶対観るべき。そして是非ともホワイト・ハウス内でも上映して頂きたいです。




アナタの愛ポチッ♪がSoraのパワーになるのぉ~→  ←応援宜しくお願いしますです ○┓ペコペコ


| ホームへ | 次ページ

ババラッチ プロフィール

Sora

  • Author:Sora
  • 万年ほぼ常夏、でもハリケーンが毎年ヒットするフロリダ在住

    セレブの人生にツッコミを入れるコトにささやかな幸せを感じる ひねくれた人妻の超低脳ブログへようこそプー


    人気blogランキング


ババラッチ カウンター

レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」

ババラッチ 最新エントリー
ババラッチ 最新コメント

データ取得中...

ババラッチ 最新トラックバック

ババラッチ 月別アーカイブ
ババラッチ 全カテゴリー
ババラッチ 記事一覧表
ババラッチ 相互リンクる?
ババラッチ内検索

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
