
--.--.--(--:--)


アナタの愛ポチッ♪がSoraのパワーになるのぉ~→  ←応援宜しくお願いしますです ○┓ペコペコ


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ミュージシャンの Kayne West が生放送でブッシュ大統領を痛烈に批判!!

2005.09.05(13:45)
kanye_west-speakout.jpg

先月29日にメキシコ湾岸を襲った大型ハリケーン 「カトリーナ」 がもたらした災害は米史上最悪と言われ、被害面積は日本の本土とほぼ同じぐらいだとも伝えられているが、信じられないほど遅い救助活動のによって死亡者や赤痢などの伝染病に掛かる避難民が後を絶たず、国民の政府に対する不満や不信感はかなり強まっている。 関連記事は→ コチラコチラ

そんな中、募金を募るためハリウッドのセレブやミュージシャン達が集まり 、俳優マイク・マイヤースとミュージシャンの Kayne West(カィンエー・ウェスト) がテレビ前でスピーチしている最中、Kayne は政府に対する怒りが爆発したのか、トンデモナイことを口走ってしまった。

Kayne は 「サバイバルのためとは言え、黒人が食べ物を盗めば 『盗んだ』 と書かれ、白人が盗めば 『見つけた』 と書かれ、明らかな人種差別が発生している。」 と痛烈に非難。 また彼の攻撃は止まず、政府が警察に出した 『街で銃を持っている人間(ほとんどが黒人)を見たら撃つように』 という声明を受け、 「George Bush dosen't care about black people! (ジョージ・W・ブッシュにとって黒人なんてどうでもいいんです!)」 と言い放ちスタジオを凍り付かせた。 横にいたマイクが固まってしまったため慌ててカメラが切り替わるも、更にいきなり振られたクリス・タッカーまでもがシドロモドロ。


と、いうわけで その証拠動画が→ コレ


kayne_anime.gif


度胸あるなぁ。
でも確かに救助活動が遅すぎ!! 世界一リッチでパワフルなはずの国の行動とは思えないっす。

また、セリーヌ・ディオンがCNNのラリー・キング・ライブに出演して、大泣きしながら一刻も早い救助を!!って訴えていたのにはホント涙出ました。
証拠動画は→ コチラ (ネタ元→ Crooks and Liars さん)

Celine_Dion-Crys-CNN.jpg
セリーヌの 「The Prayer」 は被災者に届いただろうか・・・




アナタの愛ポチッ♪がSoraのパワーになるのぉ~→  ←応援宜しくお願いしますです ○┓ペコペコ


<<被災地に愛の手を!! 援助に立ち上がるセレブが続出!? | ホームへ | ヒルトン姉妹が応援するのはどっち!?>>

コメント
「George Bush・・・」のところで切れてます・・・よね?
ほんと軍隊なんて山ほど持っている国なのに、どうして救助活動が遅れてこんなにも犠牲者を生む結果になってしまったのでしょうかね?
テロ対策に力入れすぎて、自然災害なんて想定外だったのかしら。
一刻も早く事態が良くなって欲しいと願います!
日本も今九州地方が台風で大変な事になっていますが・・・
【2005/09/06 22:42】 | ryoko #VWFaYlLU | [edit]
>「George Bush・・・」のところで切れてます・・・よね?
↑え?え?ホントっすか?
一応動画は、Kayne が問題発言をした後、固まってたマイクが気を取り戻して
「Please Call ~~」 と言いかけたところでカメラが切り替わり
クリス・タッカーがシドロモドロしてる場面で終わるはずなんですが・・・

いや~~、でもですねホント酷い状態です。
建物はほとんど崩壊し、ところどころで火災も起きて黒煙を上げてるし
まるで戦場さながらですよ。
救助活動の遅れはぶっちゃけ世界中に恥を晒してますよね~。

昨年フロリダは4つのハリケーンに直撃されたんですけど
水や食料は前もって避難所やシェルターに用意されてあったし
ものっそい早い復旧活動で、政府に文句言ってる人なんて居なかったですよ。
でも今回の場合は、前もってシェルターに水・食料の用意なんてモチロン無かったし
(交通手段が無い、お年寄りなどの理由で)避難出来ない人が居るのが
分かってるのにもかかわらず臨時バスなどを出して避難させることもしなかったし
まるで、(政府から援助を受けて生活する)低所得者たちを一掃したかったかのよう。
ってまぁモチロンそんなことはないと思うんですが、援助活動の遅れに対して言い訳に次ぐ言い訳を繰り返す政府を見てると、そういう風に見えてしまうのは事実かなー、と。

九州地方の方、大丈夫ですか?
かなり大きい台風ってことでコッチのニュースでもしょちゅう流してます。
このあと本州の方にも上陸していくんでしょうか?
どうか日本のみなさま、お気を付けて~~
【2005/09/06 23:35】 | Sora #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://babarazzi.blog16.fc2.com/tb.php/119-6a4dbb53
| ホームへ |

ババラッチ プロフィール

Sora

  • Author:Sora
  • 万年ほぼ常夏、でもハリケーンが毎年ヒットするフロリダ在住

    セレブの人生にツッコミを入れるコトにささやかな幸せを感じる ひねくれた人妻の超低脳ブログへようこそプー


    人気blogランキング


ババラッチ カウンター

レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」

ババラッチ 最新エントリー
ババラッチ 最新コメント

データ取得中...

ババラッチ 最新トラックバック

ババラッチ 月別アーカイブ
ババラッチ 全カテゴリー
ババラッチ 記事一覧表
ババラッチ 相互リンクる?
ババラッチ内検索

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
