スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


アナタの愛ポチッ♪がSoraのパワーになるのぉ~→  ←応援宜しくお願いしますです ○┓ペコペコ


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スペースシャトル打ち上げまでカウントダウン開始!?

2005.07.14(02:35)
sts114-s-002.jpg

NASAはアメリカ東部夏時間13日午後3時51分(日本時間14日早朝)に、フロリダ州のケネディ・スペースセンターからスペースシャトル・ディスカバリー号の打ち上げを決定した。2年半前にコロンビア号が空中分解し乗組員全員死亡という悲惨な事故があってから今回が初のスペースシャトル打ち上げとなる。

今ですね、スペースセンターからの中継ライブを見ながら書いてるんですけども、7人の乗組員達がシャトルに搭乗準備を始めました。一人ずつ数人の関係者によって座席に固定させていくわけですが、ちょっと前に(シャトル搭乗の)順番待ちをしてる日本人の乗組員・野口さんが、オレンジ色の宇宙服を着てテレビカメラに向かい 「行ってきます」日本語で 書かれた紙を見せて手を振ってましたよ~~!!思わずSoraもテレビ画面に向って「行ってらっしゃ~~い(゚∀゚)ノ゙」と手を振り返しちゃいましたw

シャトルの打ち上げってのはかなり天候に左右されるんですが
ぶっちゃけ今日はかなり微妙な天候なような気が。
ていうのもウチからケネディー・スペースセンターまで車で1時間半ぐらいの距離なのでシャトルが打ち上がれば、ちっちゃーくですけど肉眼でも見えるんですよね。そんな距離なのに現在ウチの近所は雷雨です。大丈夫なんだろか??

とにかく気を付けて行ってらっしゃいませませ。

追記:
現在午後2時過ぎですが、結局今日の打ち上げは中止になりました。
やっぱね~。さっきの雷雨が決定打だったのかな~~。
でも皮肉なことに今晴れ上がっちゃったんですけどもw
打ち上げは明日以降に延期でしょうかね?また動きがあれば報告します。

追記2:
どうやら打ち上げ中止は天候の所為じゃないみたい。
燃料タンクのセンサーに問題があることが判明したため中止にしたもよう。この燃料タンクの量が少なくなったときにそのタンクをシャットダウンすることによってエンジンを保護するためのセンサーに異常が見つかったとのこと。修復にどの位の時間がかかり、次の打ち上げが何時になるのかは今のところ明らかにされていない。
スポンサーサイト


アナタの愛ポチッ♪がSoraのパワーになるのぉ~→  ←応援宜しくお願いしますです ○┓ペコペコ


<<二コール・キッドマンがトム君との結婚生活で犠牲にしたものとは!? | ホームへ | ブラピが緊急入院!?>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://babarazzi.blog16.fc2.com/tb.php/18-9d6cb353
  • スペースシャトル発射延期【書家のあとつぎのおもうこと。】
    ディスカバリー号は発射準備に入ってたけど、直前に延期になったらし~です。今度は、以前と違って、気を付けて事故の無いようにして欲しいものです~。
【2005/07/14 07:09】
| ホームへ |

ババラッチ プロフィール

Sora

  • Author:Sora
  • 万年ほぼ常夏、でもハリケーンが毎年ヒットするフロリダ在住

    セレブの人生にツッコミを入れるコトにささやかな幸せを感じる ひねくれた人妻の超低脳ブログへようこそプー


    人気blogランキング


ババラッチ カウンター

レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」

ババラッチ 最新エントリー
ババラッチ 最新コメント

データ取得中...

ババラッチ 最新トラックバック

ババラッチ 月別アーカイブ
ババラッチ 全カテゴリー
ババラッチ 記事一覧表
ババラッチ 相互リンクる?
ババラッチ内検索

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
