スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


アナタの愛ポチッ♪がSoraのパワーになるのぉ~→  ←応援宜しくお願いしますです ○┓ペコペコ


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

週末が恐ろしい・・・

2006.04.23(15:15)
I-am-SICK.jpg

いや~~、おとといですね、ウチのダンナのBOSSから夫婦揃ってディープ・シー・フィッシングに誘われまして、病み上がりの身体にムチ打ってお付き合いを敢行してきたわけなんですが、行くんじゃなかったよホント。

元々、三半規管があまり強くないSoraはすぐ乗り物酔いを起こす (←ちなみに映画 「プライベート・ライアン」 の冒頭シーン観てるだけでも酔う) ので、船なんて長時間乗った日にゃあ99%の確率で船酔い必至なわけです。 しかも、以前からSoraを知ってる方なら承知の事実なんですけども、Soraが昔仕事で乗船した旅客船が座礁して、けたたましく鳴り響くサイレンと共に流れる 「退船の用意ーーっっ!!」 っていうアナウンスのなか救命胴衣を手渡され、広がるガソリン臭と傾き始める船に1度は死を覚悟したものの、その後到着した救援船ならぬ漁船に無事飛び移り命拾いした、 っていうウソみたいなホントの話があって、船っつーとSoraの人生に於いて軽くトラウマなわけですよ。

でもまぁ今回は船っつーかボートだし、酔い止めの薬飲めば何とか大丈夫かな~? なんていう考えはヒジョーに甘かった・・・ 午前中は晴れてたのに午後になって曇り始めるというフロリダ特有の気候に恵まれ、突如海がすっげーシケ出してボート大揺れ。 薬なんて全然効かネーヨ。 も~~堪らずゲロゲロ。 これでもかーってぐらいゲロゲロ。 場の雰囲気壊してホントすんませんゲロゲロ。

瀕死のSoraをはじめ、もらいゲロして ダンナも周りもヘロヘロになって来たので取り敢えず帰路に着いたのですが、ボート降りたって脳ミソはユラユラしっぱなしだし、2週連続でいっそこのまま殺してくれーってぐらい辛いってどうなのよ?? マヂありえない。


・・・なんか週末を迎えるのが恐ろしい今日この頃。


スポンサーサイト


アナタの愛ポチッ♪がSoraのパワーになるのぉ~→  ←応援宜しくお願いしますです ○┓ペコペコ


<<レオ様ショック!? レオナルド・ディカプリオの新恋人モデルが抱える衝撃の事実とは!? | ホームへ | グウィネスの長男モーゼ君を初お披露目!! ついでにあの億万長者の息子の画像も披露しちゃうぞ!>>

コメント
乗り物酔いはつらいねぇ。寝るに寝られないんだよねー。
そんな時は、Vicks社のNyQuilを服用するとグッスリ眠れますよ。
私は、風邪を引いたときやマイグレインなんかの時
とりあえずよーく寝て治そうってな時に用います。
それにしても海釣りか。いいなー。うちは土地に囲まれた州なんで
海関係はホント貧しいのよ。新鮮な海魚なんて売ってません!!って感じ。
川や湖なんかには釣りに行くけどね。

『座礁』した時の話、なにげにタイタニックちっくじゃあないっすか!
すっげぇ… こわ~~…

上の猫ちゃんの写真、萌~萌~
ちゃーんと横にゲロリン用のボウルまであってメチャかわ。
【2006/04/24 05:23】 | Junmai #- | [edit]
私も船はダメです・・・あの気持ち悪さはもう辛いですよね・・
更新が止まってたのもそのせいですか!?大丈夫ですか!?!?
Soraさんのブログの更新を毎日楽しみにしている私としてはSoraさんには元気でいてもらわないと困ります・・笑
【2006/04/24 06:19】 | Mina #- | [edit]
大変ですねお付き合いも
…(´ヘ`;)
船酔いのあの症状想像しただけで頭痛い。。。
Soraさんお疲れ様。体調崩してばっかの週末ご苦労様です~。
m(__)m
【2006/04/24 06:41】 | ヨシミ #- | [edit]
★Junmaiさん
>Vicks社のNyQuilを服用するとグッスリ眠れますよ
↑この間でNyQuilを飲みきっちゃったんですよねー。
今ウチにはDayQuilしかないれすw

>『座礁』した時の話、なにげにタイタニックちっくじゃあないっすか!
↑当時はまだレオ&ケイトのタイタニックは無かったので
脳裏に浮かんだのは「ポセイドン・アドベンチャー」でしたよ。
あぁ~船がひっくり返って泳ぎ回るのかな~みたいな。

★Minaさん
>Soraさんには元気でいてもらわないと困ります
↑そこまで言ってもらえると死んでも死に切れませんなw

★ヨシミさん
>船酔いのあの症状想像しただけで頭痛い
↑Soraも今思い出すだけでウェッときますよー。泣きそう。
【2006/04/24 10:36】 | Sora@管理人 #- | [edit]
あたしもだめっす^^;;;;
タクシーとか車も独特のスメルをもったものだとミックスでやばいっす;;;;
あれって降りても続くからつらいよねえ・・・・;;てか、転覆寸前を体験したのか((((;゚Д゚)))今日のエントリー読んだあとだったから、「タイタニック」のその他大勢(すません^^;;;)で逃げ惑うsoraさんを想像しちまった!
【2006/04/24 11:36】 | mii #- | [edit]
大変だったね。でもフロリダの海で釣りなんて、最高!何を隠そう釣り好きです。
でも船酔いするのはなぁ~(/_;)

ところでレオ様の○○○見ちゃいました!!
続きとあればついつい^^;
【2006/04/24 17:27】 | ミセスカトレア #t1oALby6 | [edit]
私も一度、船酔いをしたことがあります。
小学生のときなんですが、台風が来ている中、なんとか船で帰りまして・・・。
死ぬかと思いました。
あと、友だちにつきあって乗ったジェットコースターでも酔ったとこがあります。
あのとき、もうこんな乗り物、二度と乗るもんか、と心に誓いました・・・。
【2006/04/24 17:48】 | こころ #- | [edit]
リアル・タイタニックかよ (゚⊿゚)
【2006/04/25 01:28】 | worldwalker #- | [edit]
★miiさん
>タクシーとか車も独特のスメルをもったものだとミックスでやばいっす
↑Soraも子供の頃はタクシーがダメでしたよ~。
あの揺れとスメルに生アクビ連発。
大人になって車運転するようになってから何故か平気になりましたけども。

★ミセスカトレアさん
ミセスぅぅぅぅーーo(*≧∇≦)o
やっと・・・やっと表に書き込んでくれてウレチーです。涙出そうです。ゲロゲロはもう治りましたw

>フロリダの海で釣りなんて、最高!何を隠そう釣り好きです
↑いやん、これまた意外!?
Soraは元々釣り自体好きじゃないってゆーかエサに触れない。特にあのミミズみたいな奴。
でもフロリダではエサに海老使ったり、魚の切り身使ったりする人が多いので、Soraでも出来たにょ。って言っても川釣りとか海でも岩場釣りならしたことあったけど、ディープ・シー・フィッシングは今回が初めてでした。でもってゲロゲロ。ボートが揺れなきゃ気持ちいいよ~~。

★こころさん
>ジェットコースターでも酔ったとこがあります
↑フロリダのユニバーサル・スタジオに、「ハルク」というジェットコースターがあるんですけども、ぶっちゃけ降りるとフラフラになります。尋常じゃない。

あと、ディズニー・ワールドの一つ「エプコット」にある「ミッション・スペース」というアトラクションなんか乗った日にゃー確実にリバースします。過去に死者が2名も出てる超デンジャー・アトラクション。つか異常。

★worldwalkerさん
>リアル・タイタニックかよ
↑まぁ詳細は身元バレが怖いのであまり話せませんが、さんご礁だか岩に船が引っ掛かってくれたお陰で、傾きはしたけど最後まで転覆はしませんでした。神様ありがとう。
【2006/04/25 06:35】 | Sora@管理人 #- | [edit]
うわぁ、お疲れ様です。
酔うときついのわかります、しかも病み上がりなのに・・泣
アタシもこの前、釣り行ったんですよ。
船がすんごく揺れて、こりゃやばいとか思ったけど、
隣りでゲーゲーしてる奴がいて、なんかそれみたら引っ込んじゃいましたw
しかし酔うとなんであくび出るんですかね。
眠いって勘違いされちゃう。
【2006/04/25 23:25】 | ラムちん #- | [edit]
★ラムちんさん
>隣りでゲーゲーしてる奴がいて、なんかそれみたら引っ込んじゃいました
↑もらいゲロ無しっすか??<キタネーナァ
【2006/04/26 06:23】 | Sora@管理人 #- | [edit]
soraさん、大変でしたね。。。
三半器官を丈夫にするには、日ごろから、
でんぐり返しとかやってると良いみたい
ですよ。
【2006/04/26 20:37】 | mori #- | [edit]
★moriさん
>でんぐり返しとかやってると良いみたいですよ。
↑でんぐり返しねぇ~、Sora得意じゃないんですよー。まっすぐ転べないの。絶対曲がっちゃう。
【2006/04/27 04:31】 | Sora@管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://babarazzi.blog16.fc2.com/tb.php/358-ebc1d912
| ホームへ |

ババラッチ プロフィール

Sora

  • Author:Sora
  • 万年ほぼ常夏、でもハリケーンが毎年ヒットするフロリダ在住

    セレブの人生にツッコミを入れるコトにささやかな幸せを感じる ひねくれた人妻の超低脳ブログへようこそプー


    人気blogランキング


ババラッチ カウンター

レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」

ババラッチ 最新エントリー
ババラッチ 最新コメント

データ取得中...

ババラッチ 最新トラックバック

ババラッチ 月別アーカイブ
ババラッチ 全カテゴリー
ババラッチ 記事一覧表
ババラッチ 相互リンクる?
ババラッチ内検索

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
