
--.--.--(--:--)


アナタの愛ポチッ♪がSoraのパワーになるのぉ~→  ←応援宜しくお願いしますです ○┓ペコペコ


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

教育がすべて!? 出産間近のアンジーがテレビのインタビューで語った!?

2006.04.26(04:28)
Angie_Access-Hollywood.jpg

朝のニュース番組 「Today」 のキャスターの1人であるアン・カリーが、アフリカでの出産を間近に控えるアンジェリーナ・ジョリーのもとへと招かれ、アンジーは彼女がインタビューに同意したのは、彼女が推し進めている (世界中の子供たちに教育を受ける機会を与えるという) 目的を認識させるためだと話したようだ。


Angie_Ann-Curry.jpg
アンジー 「世界中の民よ、アタシの教えを脳に叩き込むのよ!!」

追記: ピープル誌に、このインタビューの詳細がもう少し分かる記事→ コチラ がアップされていたので新たにチョコっとだけ記事を書き直しました。)

「・・・教育が救命に成り得る、ただ人生を変えるだけでなく救命だと?」 というアンの問いかけに、アンジーは 「その通りです」 と答え、「特にワタシの娘のケースで考えてみると、彼女の母国 (エチオピア) だけでも毎年600万人もの子供が学校に通えずにいるのです。ザハラの実母はエイズで亡くなりました。 (←ホントですか?) ですから彼女が学校に通えてたとは到底考えられません。 彼女はとても頭が良くて強い子なんです。 しかも (大きくなってからの) 女性として可能性も素晴らしいものです。 上手く行けば彼女が大きくなった時に、彼女の母国や大陸で活動出来るようになるでしょう。 それは何故かと言えば、良い教育を受けてたくさん多くのことが出来るようになるからです。」 とも語った。
(記事は→ コチラ


(  ̄ー ̄) ほほーぅ・・・


あのね、基本的にこの姐さんの仰ることは正しいと思うし素晴らしいとも思うんだけど、確実に何かが欠如してる気がしてならないわけですよ。 やっぱさー、教育とか教養とか知識が生きてく上でとても大切だって言うアンジーの意見も良く分かるけど、 なんてゆーかソレ以前の問題でね、 2人の養子の子供たちには彼らが一度失ったもの、もしくは持ったことのないもの ・・・ いわゆる 「普通の家庭生活」 をまず与えてあげることを第一に考えてあげてもいいんでね?? と思うわけ。

だいたい教育教育ってゆーけども、マドックス君なんかロクすっぽ学校 (つか幼稚園?) にすら通えてないじゃんよ。 アンジーがそこまで、とにかくただひたすらに恵まれない子供達に教育を!! ってゆーんだったら養子なんて迎えずに、アンジーの全出資で 「アンジェリーナ子供救済学校」 でも作るか、 もしくは世界中の子供たちのスポンサーにでもなってあげたらいいんですよ (ちなみにSoraとダンナだって、インドネシア人の男の子1人のスポンサーだぞコンニャロメ!!) 。 

だけどそうじゃなくて、あくまでも養子を迎える、これからも家族を増やし続ける、ってゆーんだったら、教育の前にジプシー生活を止めて 「愛に溢れたプライスレスな普通の家庭生活」 をまず与えてあげて欲しいな、と。 それにさー、 「普通の家庭生活」 を失ったり持てずにいることがどれだけ心に傷を付けるのかってことは、アンジーが幼い頃に経験した 「過去」 で分かるはずなんじゃないのかなぁ?

ま、とにかく。 自分がやろうとしているプロジェクトと自分の子供達の存在を混同させないで欲しいです ・・・ ってゆーのがまぁSoraの考え。 彼女とは考え方のスタンスが違いすぎるんだなきっと。


おまけ:
米Hello誌の最新号から、アフリカに滞在中のブランジェリーナ・ファミリー最新ショットをば。


Brangie_Family_HelloMG4.jpg
アンジー 「いいわね? 教えた通りにやんのよ?分かった?」
ザハラ  「アイアイサーッ!!」


Brangie_Family_HelloMG5.jpg
ザハラ 「ダディーにヘッド・ロォォーック!!」


Brangie_Family_HelloMG2.jpg
ブラピ  「オィお前、またザーちゃんに変なコト教えただろ??」
アンジー 「なんのコトかしらー?」


Brangie_Family_HelloMG3.jpg
ザハラ 「ダディー、砂喰ってみる?」
ブラピ 「喰わネーヨ!!」


Brangie_Family_HelloMG.jpg
ブラピ 「ザーちゃん、ママンからチョット離れなさい・・・呪文かけられちゃうから」


Brangie_Family_HelloMG6.jpg
アンジー 「アブラカタブラァ~~、アブラカタブラァ~~・・・」
ブラピ  「いいか、マッド?絶対にママンと目ぇ合わせるんじゃないぞ??」


悔しいけどなんか可愛いファミリーだなー。 
幸せになんなきゃ一生ツッコミ続けてやるんだからーっ!!<?




アナタの愛ポチッ♪がSoraのパワーになるのぉ~→  ←応援宜しくお願いしますです ○┓ペコペコ


<<やっぱりブリトニーは第2子妊娠!? 出産予定日は10月2日だってさ!! | ホームへ | 泥沼化決定か!? 離婚調停中のデニース・リチャーズが親友の (元) 夫を略奪!?>>

コメント
KAT-TUNコンサートチケット!!
東京ドーム5月13日(土)・5月14日(日)公演
格安でチケット売ります!!
詳しくはコチラ
 ↓ ↓
http://freaks-go.kir.jp/meet/

早い者勝ちですよ!!
【2006/04/26 19:42】 | 旅人 #- | [edit]
soraさん、コメントが面白すぎです。
ホント、呪文教えてそう・・・。

ちなみに私は子どもはいないので偉そうなことは言えないのですが、アンジーのように教育一筋はやだなぁー。
soraさんの言うように、普通の生活を与えて欲しいです。
【2006/04/27 00:24】 | ニラム・ギャラガー #- | [edit]
soraさんの意見に賛成!
アンジ-は二人の人生を変えたけれども、それは自分の人生を豊かにしただけのことだと思う。全体の状況を真摯に考えているのならば、彼女の経済力ならば、違った方法で救えるはず.
【2006/04/27 00:43】 | satsu #- | [edit]
それほどのツッコミを入れなきゃならんコメントでもないと思う。オレはもっと彼女の立派な面に注目したい。
Be cool !
【2006/04/27 01:01】 | worldwalker #- | [edit]
何だか難しい問題ですね。教育よりも、私は愛情や環境が大切だと思うのですが。育ち方で子は変わるものじゃないですかねー。
【2006/04/27 02:40】 | ヨシミ #- | [edit]
★ニラム・ギャラガーさん
>アンジーのように教育一筋はやだなぁー
↑まぁ一筋ってわけじゃあないとは信じてるんですが
どうもねぇ、彼女の子供に対するスタンスが賛成出来ないんですよね~。

★satsuさん
>全体の状況を真摯に考えているのならば、彼女の経済力ならば、違った方法で救えるはず.
↑そーっ!!まさにそういうことが言いタイのですよー!!

★worldwalkerさん
>もっと彼女の立派な面に注目したい
↑えっとー、何度も言ってるように彼女の行動力には頭が下がるし、立派だなとも思うんです。世界中の人がアンジー並みの行動力を持ってたら、さぞかしこの世も変わるだろうと思うんです。

でもね、彼女の言い分を聞いてると
「アタシがザハラを受け入れてあげたから、彼女は教育が受けられる、いろんな知識が身に付く、彼女の未来は明るい」っていう風にしか聞こえないの。まるで2人の子供達はアンジーの世界救済プロジェクトの一環、みたいな。
何故「彼らにに温かい家庭を与えてあげたいから」
っていう言葉は出てこないのか?と問い詰めたいわけですよ。

Soraはそのスタンスの違いにツッコミを入れただけです。
まぁ言ってみればSoraのエゴ?

★ヨシミさん
>育ち方で子は変わるものじゃないですかねー。
↑確かにマドックス君とザハラちゃんは、他の子供が出来ないような経験を物心付く前からしているわけだけど、そんなに急かして育てることないのにー、と思うのよね。
子供には子供らしい生活のリズムを与えてあげて欲しいなー、と。
難しい問題だよね、やっぱ。
【2006/04/27 05:10】 | Sora@管理人 #- | [edit]
Soraさんへ。
マドックス君達に、自分の勝手で世界中を巡らせ、おまけに幼稚園にも通わせないで、パパラッチに追い掛け回される日々の環境には反対です。ブラピを迎えたのも、マドックス君達に必要なパパ役が欲しかっただけで、誰でもよかったのか?と最近思います。
だから、アンジーが計画的に集めた仲良し家族としか見えないのであって、愛情が見えないんですよ。
本当に家族の事、子供の事考えるなら、プライベートや行動控え目にするのが母親じゃないですかと思います。
(ブラジルなんかで産んでも絆なんて繋がんないし。ヨーロッパ旅行行ってないであなた[アンジー]の言う教育を受けさせるべきでは?パパラッチの餌食ですよ?)
長くなってごめんなさい。言いたかったのは、あのレスには、アンジーに賛成した意味じゃない事だけ伝えたかったのです。
【2006/04/27 06:35】 | ヨシミ #- | [edit]
★ヨシミさん
>アンジーに賛成した意味じゃない事だけ伝えたかったのです
↑熱いレスをありがちょーです。
でも最初のスレでヨシミさんの気持ちはちゃんと伝わってましたよ。Soraのレスが紛らわしかったかな?

てゆーかまぁ、物事にはいろいろな判断の仕方があって、ココでは単にSoraの思いのたけを吐き出してる肥溜めみたいなブログですから、Soraの意見に異論反論あって当然だと思ってますですよ。
【2006/04/27 08:26】 | Sora@管理人 #- | [edit]
アンジーの子2人はラッキーだったんだよ。選ばれた民だと思う。貧困から抜け出し、教育を受けることができる。
【2006/04/27 08:27】 | worldwalker #- | [edit]
★worldwalkerさん
>アンジーの子2人はラッキーだったんだよ。選ばれた民だと思う
↑2人とも将来はアンジー学園の学長にでも雇われることになるんでしょう。
パンフレットに「ワタシはこうやってアンジーに教育を受けさせてもらいました!!」とかいう挨拶文を載せて。
【2006/04/27 08:33】 | Sora@管理人 #- | [edit]
確かにね、悪い事はしてないし、アンジーの様な、社会的立場も経済力もある人が
率先してボランティア活動をするのは意義があると思うけど、
やっぱり根本的な考え方が違うと思う。人間形成で一番大事なのは愛・家族愛だと思うな。
それは教育だけでは絶対手に入れられないもの。
教育うんぬんの前にこれらの人達はその日その日食べる物がある事がラッキーって程、
貧困で、まずそこを何とかしなきゃならないんじゃないかと。
慰問もある程度は良いでしょうが、それにかかる一日の滞在費でどれだけの人達が
飢えをしのげるのか考えないのかな。
養子入れの他にも、安全な水を飲めるように井戸掘りや水道を設置したり
畑を沢山作ったり、学校や病院を建てたり・・・っていう彼らがとりあえず
普通に暮らしていける様にもっと目を向けて欲しいですな。
てか、プライベートジェットなんか飛ばしてねーでそういう事に金使えよ。
特定少数じゃなくて不特定多数に。
【2006/04/27 11:11】 | Junmai #- | [edit]
人間は育った環境(家族や友人、先生、出会った沢山の人も含めて)によって人格が形成されると思う。中でも家族は最重要な意味を持ってると思います。アンジェは確かに演技は上手いし知能あるけど、「これから先貧乏な国の家庭の養子を迎えてあげた私に感謝しなさいよ。豊かな生活が出来て良かったわね。」としか感じないというか、「略奪愛で非難された自分を少しでも正当化し女優として世界の理解を得る為の手段では?スター気取りで世界中を飛びまくって世間を騒がせ、アンジェ信仰者を増やしたいだけでは?目立ちたがりがモロ出。自己中というか自分が可愛くて仕方がない人なんだ。」と思う。正に偽善者で、養子は彼女の昇進手段でしかなく被害者になるのも予見できる。一般人を馬鹿にしてるようにしかねぇ。どんな手段であれ大金を稼ぎ、裕福な生活をし、養子を育てるのがそんな凄いか?もし私が彼女だったらjunmaiさんのようにもっと考える。結局、彼女のエゴにつき合わされている私が情けない。AB共、映画で初めから盛る気満開に見えてたし、ブラピ位の知能だったら少しは彼女を昇進の手段に考えた筈。彼女といると何かと注目浴びるし。セクシーだし、milfに見えたんだ。ビジネス色の黒ばっか好んで着てるし、Brangelinaからは愛なんて見えない。エゴな二人が前例なく大きな事するから世界が注目するだけ。芸能界もビジネスだからね。大体何故芸能界がそんなに儲かるのか疑問。社会貢献度なら医療福祉やごみ収集、トイレ掃除の人、建築家、先生、警察、法律家、会社で精一杯働く全ての人、公共事業に従事する人などの方が実益大きいと思う。日本にも言えると思うけど、何で芸能界は並外れて儲かるのか疑問。

【2006/04/27 12:30】 | Junmaiさんに1票 #- | [edit]
トム・クルーズとかに比べて、養子の子達といつも一緒にいるアンジーって、優しいんだなぁ~♪なんて思ってました。
でも、最近はsoraさんと同じく、子供に
対するスタンスに問題を感じます。
あと、今お腹にいる子に対しても、彼女の
行動を見てると、どうなんだろ?って
疑問を感じます。。。
【2006/04/27 13:38】 | mori #- | [edit]
Soraさんはアンジーがお嫌いなんですね。私はアンジーのファンではないですが、共感できるところも多々あり(一時期養子を考えた事がありますので)、美しい方だと思います。

なんだか、コメントを見ていると、すごく悲しい気分にさせられます。子供たちの笑顔をよそに、すごくひどいコメントの付け方。笑えないですよね・・・。
ジェニファー・アニストンさんのファンということもあるからでしょうか。アンジーの養子について、色々書かれていますが、ジェニファーさんは『子供がほしい』とおっしゃってたわりには、すごくヘビースモーカー。ニコチンの影響ってどの様に感じていたのか疑問でした。
離婚に関しては夫婦にしか本当の理由はわかりませんね。

また、慰問の意味をはき違えている方もいらっしゃいますね。だから日本ではこういった活動が認められないのかな。
確かに莫大な金額がかかります。しかし、それによって世界に伝えられる現実の貧困の姿。その影響を考えての事なんですよ。慰問って。
だから著名人(ハリウッドスターなどのセレブといわれる方々をはじめ)がその役割をかってでているのです。

お腹の子供が・・・という話も出ましたが、欧米では妊婦でもプールに入ったりが一般的に見られる姿です。また、安定期を過ぎていいるはずですが?
また、養子の二人についてですが、彼女の活動する背中から得られる事も大きいのではないでしょうか。

本当に悲しい内容のコメントで、お子さんがいらしゃるかはわかりませんが、家族を持たれている女性の内容とは思えませんでした。
【2006/04/27 14:37】 | Nori #bCX/9bio | [edit]
Soraさん、

雑誌のフォトは本当、サングラス会社のCMみたいで絵になる家族っすね~

自分の経験からしても、親は毎日同じ日常の繰り返しに耐えながら、育ててくれたな~。近所の幼馴染や毎日見る風景が安心感のモト。

給料を払って取り巻きやナニーを引き連れた、有名人&ジェットセッターなオカンやったら?やっぱり悪い意味でのセレブっ子になっちゃうんじゃ?
今まで何人か、養子をもらった人たちを見たことがある(主に中年以降の裕福なアメリカ白人で、おもに中国などから養子をもらっている)。皆幼児を溺愛しているけど、嫌なことがあると「(義務もないのに)わざわざお金を払い育てている」「(実子が冷たいから)老後の面倒を見てもらう娘がほしい」みたいな我儘言うことも。実の子だって「もういや」って思う時はあるだろうけど、それは言っちゃいけないでしょ、みたいな・・・

養子縁組の契約書も、一定期間は子どもに問題があったら返すことができ、おむつ代・食費皆、返金してもらえるので領収書を取っておく、などビジネスライクな契約だったり。成長後、明らかに血のつながりがないことを知った養子たちが、自らのルーツを求めて旅立つのを止めることもできないでしょう。実の親と完全に切り離すことを前提とする場合、子どもが自分の源を知る権利をどう保証する?・・・「アナタの実母はエイズでなくなった」なんてアンジーが嘘つくのは、絶対許せないことでは?エキセントリックに愛するならそれはそれでいいけど、少なくともそこだけは事実どおり直して欲しい。
アンジーは主演映画「Beyond Borders」になりきり。常に注目されたい彼女は派手にすればって感じだけど、もう今は誰もそんなパブリシティに惑わされないでしょ!
(私もケニアの子2人スポンサーしてますよ、Soraさん!)
【2006/04/27 16:21】 | みきちゃん #- | [edit]
みなさま、熱くて真剣なコメントをありがちょーです。チョット感動。

★Junmaiさん
んも~~その通りです。
Soraが言いたかったこと、全部代弁してくれてるカンジ。グーの音も出ません。
コメント長くたって、ものっそい感動っす。

★Junmaiさんに1票さん
また票を獲得しましたよ?w>Junmaiさん

>女優として世界の理解を得る為の手段では?
↑う~~ん、それはねー無いと思うんですよー。
彼女はホンキで救いたいと思ってるに違いないんです。
でもSoraから見ると、言うこととやってることが伴ってないように感じるのです。

★moriさん
>今お腹にいる子に対しても、彼女の行動を見てると、どうなんだろ?
↑世界中の子供を救いたいっていう逸る気持ちでいっぱいなのは分かるけれど、お腹の子供を危険から守る、っていうことには無頓着なのよね。
その辺が彼女の矛盾点。

★Noriさん
とても貴重なご意見ですね。ありがとーございます。
難しくて微妙な問題にツッコミ入れまくったコメントをするのは確かに軽率でしたね、反省してます。でも自分のコメントには恥じていません。

>お子さんがいらしゃるかはわかりませんが、家族を持たれている女性の内容とは思えませんでした。
↑Soraには子供が居ません。でも数年前に流産で失いました。
ダンナとハワイへ旅行に行く前日に妊娠が発覚して、キャンセルすることも出来ずそのままフロリダから乗り継ぎ乗り継ぎで合計20時間弱ぐらい掛かけてハワイに到着したはいいけど、残念ながら2日後に子供は流れちゃいました。それがSoraには初めての妊娠だったんだけど、やはり妊娠中の長時間に渡るフライトってゆーのは、たとえ本人が平気でもお腹の子供には計り知れない影響を及ぼすのだなーと身を持って体験してるんですよ。
だからね、たとえ安定期に入ったからって飛行機乗って世界中を飛び回ったりなんだりして、確実にお腹の子に莫大な悪影響を与えてるアンジーを見ると腹立たしくなるのはホントです。ぶっちゃけ許せないぐらい。

だからと言ってアンジーの活動を否定してるわけじゃないですよ? ただ、教育云々かんぬんの前に、命の尊さを教えるべきでは?
世界中の子供たちの将来を考えるのは素晴らしいことだけど、今は、せめて数年は目の前にある尊い命と幸せを大切にすべきなのでは?前へ前へと1人でズンズン突き進む母親の背中ばかりを見せるのではなく、子供と(子供のペースで)正面から向き合う時間を作ってあげるのも大切なことなのでは? そんなことを母親になりきれなかったSoraが、実子の母親になろうとしてるアンジーに対して思うところでございます。

★みきちゃん
>近所の幼馴染や毎日見る風景が安心感のモト。
↑それです。まさにそれがプライスレスなんですよ。

>私もケニアの子2人スポンサーしてますよ、Soraさん
↑嬉しい!! 出来ることからコツコツと、ですよね?
まぁスポンサーになると言ってもいろいろなケースがあると思いますが、ウチの男の子の場合だと、1日100円ちょっとの金額をサポートするだけで学校にも行けるし、文房具だってなんだって必要なものが買えるんです。
幸いなことに、彼にはご両親もちゃんと居るから、ウチから送る僅かな金額でも、彼ら家族は幸せに暮らしています。たったそれだけでも1人の子を幸せに出来るっていう事実を世界中のみなさんに知って欲しいです。
【2006/04/27 17:27】 | Sora@管理人 #- | [edit]
普通に考える常識みたいなのは存在しない感じですよね。割と一般とされてる基礎的な土台がないというか、やっぱりアンジーが育ってきた環境っていうのもデカイと思う。でも助けたいと思っても何もしない人が大勢いる中で、やり方は少し違っても自分の常識の中で何かを成し遂げようとするアンジーはやっぱすごいと思う。どんなことでもNO.1をとることって難しいと思うんだけど、やっぱり普通じゃないアンジーだからこそ普通は気持ちだけで終わっちゃうことを実践できてるよーな気がします。皆さん様々な意見があると思うけど、アンジーを否定してるわけじゃなくて、尊重したうえで話してる感じが私には伝わりました。
【2006/04/28 06:46】 | ラムちん #- | [edit]
あとsoraさんのこめんと見て思ったのが、アンジーも何か失って初めて気が付くかもしれないですよね。やっぱり人間だから。自分がしていたことに気が付かないで終わることもあるだろうし、後悔することもあるだろうし、それは結果論によって行き先は違ってくるのかも。私達は彼らの情報を一方的に知れるから一方的に意見が生じるけど、もしそれが周りの人だったら自分の体験を話してそのうえで決めるだろうし、もしかしたらそういう意見は聞きたいかもしれないですね、アンジー自身も。と思いたいです。
【2006/04/28 06:53】 | ラムちん #- | [edit]
★teresa777さん
ものすごく貴重で大切なコメントを残してくださってありがとうです。心に刻んでおきます。

>慈善活動をしている人が批判にさらされると
↑えぇっと、何度も何度も申しておりますが、慈善活動やアンジーの行動を批判するなんてつもりは一切ないんですよ。むしろ素晴らしいと思ってるし、Soraも微々たるものではあっても足を突っ込んでいる者として、ボランティア活動を否定するなんて有り得ないしそんな資格もSoraにはありません。 確かに家族と言ってもいろいろな形の家庭が存在するわけすから固定観念で物申すのは良くないかもしれませんが、Soraは単に子供とか家族へのスタンスの違いについてコメントしているだけで、ボランティア活動を否定しているわけではありません。まぁ、ツッコミ=批判って受け止められちゃうのかな?

確かにメディアを通してしか知り得ない彼らの情報には限度があるわけで、それで全て判断するのは間違ってるかも知れませんけども、行動が言葉以上のことを物語ってしまうこともあるわけですよね。文章が無くたって、大きなお腹した妊婦が自家用飛行機に乗り込んでる画像や、世界各国飛び回ってる画像を見れば誰だって「身重の体で大丈夫なの?」「子供に影響はないの?」と普通に疑問が沸くじゃないですか。

女優という最大限の影響力を使い率先してボランティア活動してる姿は、心から尊敬するし、彼女のお陰でこういった慈善活動に興味を抱く人が増えてきたことは否めないでしょう。でもやはりセレブなだけあって、彼らの影響力っていうのは(彼らの)オフィシャルな言葉だけじゃなく、目に見える彼らの私生活からも判断されることも否めないんじゃないかと。だから、例えば・・・例えばですよ?批判じゃないですからね? アンジーが世界中の子供を救うのに必死で世界中を飛び回って、お腹の子供が亡くなってしまったとしたら? 貧困に苦しむ子供を救えても、その一方で育てて行かなきゃならない命を絶ってしまったとしたら?それじゃあセレブを代表して命の重さや大切さを伝える意味がないじゃないですか、と申してるだけでございます。

>彼女の表面に見える一面だけを見ずに、長~~い目で見守って下さいまし
↑そうですね、今回のことでSoraもいろいろ考えさせられたし、勉強させられました。
これからはチョット目先を変えて行きましょう・・・とは言え、ツッコミ倒す主義は変わりませんが。スンマセンw

★ラムちんさん
>アンジーも何か失って初めて気が付くかもしれないですよね
↑そうですね。Soraも失うまで気が付かなかったし。
妊娠してるはずなのにハワイ到着2日目に生理が来たんですよ。初めての妊娠だから良く分かんなくて、こんなもんなの??なんて呑気に思ってた。でも立ってられないし、冷や汗まで出るほど今までに経験したことないぐらいの腹痛に襲われて、ベッドの上で一晩中苦しみましたよ。せっかくのハワイ旅行なのに。すごい辛かった・・・でも後で考えたときに、あの痛みはお腹の子供の叫びだったんだろうな、と分かりましたよ。生まれたかったっていう子供の叫びだったんだろうな、と。Soraが旅行にさえ行かなければ育っていたかも知れない命を結果論で失ってしまいました。だからSoraはあの痛みを一生忘れません。

アンジーに、というかアンジーだけに限らず、同じような思いはして欲しくないんですよね。「妊婦でも飛行機乗って旅行しまくっても大丈夫なんだ!」っていう安易なメッセージを送って欲しくない、ってゆーのが正直なトコです。
【2006/04/28 08:42】 | Sora@管理人 #- | [edit]
いきなりですけど・・・「目の前の池に、愛する夫と実の母がおぼれていたとします。アナタはどちらを助けますか?」
究極の質問ですが、仏教では「そばにいる方を助けなさい」って教えます。
soraさんのメッセージは、とってもシンプルで、実はけっこう仏教的だったりして、私には充分に深く伝わりました。。。
そんな事より、ツッコミ倒す主義、変えないでくだい!!応援してる人たちは、世界中にいっぱいいますよ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
何てったってここは『ババラッチ』ですもんね!
【2006/04/29 21:41】 | mori #- | [edit]
soraさんにはいつも共感することばかりです!今回思うことがありまして。。。直接話しをしたのかだとか、当人しかわからないとか・・・んな事いったらキリないと思います。soraさんは何度もアンジェの慈善活動を評価されてるし、その上でアンジェに矛盾を感じてる意見を述べてるのであって、そして私もsoraさんに同感です。実子が産まれた後も孤児をどんどんひきとるらしいですがどのお子さんにも同じ愛で育てる事ができるのならぜひそうであってほしいですね。自分の幸せの裏にジェンという裏切られても前向きに立ち直ろうとしてる人を忘れないでほしい!ブラッドとジェンの事を勝手にダメになったなんで言わないでほしい!ブラッドとの事をかたくなに否定しておいて、出産についてもひきとる孤児が減るから自分は産まないといっておきながらその後すぐ妊娠発覚。堂々と「そうよ、ブラッドを奪ったのよ」くらい言ってほしいですね。ジェンを傷つけてまで一緒になったのだからくやしいけど家族を大切にしてほしい。。。2人の養子に実子に今後ひきとる予定の孤児にとすべて同じ愛情で接して育てることができるってことをアンジェには果たしてほしいですね。長くてスミマセン、色んな方の考えや意見がきけてとても嬉しく思います(^^*
【2006/04/29 22:51】 | やっぱりジェン! #- | [edit]
私もフォスタープランを始めたきっかけは、松井選手だったんですよ。だから有名人がチャリティ参加を公言することにはある程度、意義があると思う。

でも、そういった影響を受ける時、その有名人を自分がどう思うか?誠実にその分野で努力して輝いている人か、ってことが大きいんじゃないか?とも思う。
私が違和感を覚えるのは、みんなのお手本、最も美しいセレブ、などとロールモデル的にアンジーが取り上げられる論調。彼女は筋金入りハリウッドっ子のムービースター、共演者とやりたい放題しつつ(ごめん!でも事実・・・)何十億も稼ぐ恵まれたエリート。そういう意味ではパリスヒルトンと同じようなスタートで、そりゃパリスちゃんよりずっとお利口さんだろうけど、でも人道支援の英雄というのは、違うのでは・・・

ジェットで乗り付けてポンと寄付、感謝されるだろうけど、誰もができる行為ではない。好奇心と羨望をかきたてるだけで、本当に大切なものを与え合うという精神のお手本にはならない。
いま、持てるものをすべて捧げて、地雷除去とかワクチン接種とか、自分のひとつしかない命を危険にさらして無名の活動をしている何十万の人がいるのに。甘やかされた有名人が数億円出資するような行為ばかりが、成功者によるギビングバックの精神を体現して美しい、みたいな言い方ってどうなのかなあ。チャリティは勝ち組が最後に成功の証としてする、「あがり」マークなんかじゃない。

そもそも、チャリティしてみようかな、という人は有名人がしてもしなくても、いつかそういう気づきがあるだろうし、しない人は横目で見るだけなんじゃないかな?チャリティはコカコーラのCMみたいく認知度アップ売上アップすればいい、というものじゃなく、セレブ効果とかいってはやしたて、雑誌の表紙を飾って終わりってもんじゃないし。。

生きる上での意識を変えるものだから、もっと個人的な経験にかかっていると思う。

そもそも80年代にウィアーザワールドその他腐るほどのチャリティ系ライブを見飽きた世代としては(年ばれる?)、TV中継付きの芸能人チャリティなんてものを信用できない体質なもので。アンジー絶対擁護派の皆さん、ごめんあそばせ。
【2006/04/29 23:55】 | みきちゃん #- | [edit]
なんか頭の良さそーなコメントばっかでコメントしにくぃんですが、笑
私もsoraサンの意見に共感しました。
でもやっぱりどーぃぅ思いだろうとアンジーがやってる活動はすごぃと思います。
でも、Soraサンが言ってるように何かが欠如してると私も思うんですょね。
アンジーの言い方が悪いのか、私がアンジーがあまり好きじゃなぃからひねくれて見てしまうのか、
ドッチなのかはわかりませんがインタビューでいい事言ってる反面、私はエライのょ、私にお金があるから良い教育が出来るのょ。みたぃな後味が私は感じるんです。
でも、なんだろうが産まれてくる赤ちゃんと養子の2人が同じ愛情をそそがれ、彼らが幸せで、ぃつも笑ってぃられる環境なら、それでぃぃと思いますvvアンジーの教育がどーであろうと今は。(ぃちぉぅブラピもぃるし。)
soraサンのつっこみは毎回むっちゃおもしろくて大スキです(○´艸`ο)

だぃぶ他の人と意見がそれちゃいましたね;
ホントおバカコメントですぃませんでしたー(;´Д`A ```
【2006/04/30 02:53】 | ょー #KVSV0Bf2 | [edit]
アンジーが彼らを連れてあちこちに行く事で、どんな形であれ記事になり、ゴシップになり、多方面で注目を集めていますから、彼女が養子の二人を連れ回している事は、世界中に“この子達以外にも、生きる権利を奪われている子供達が沢山居るんですよ!”というアピールになっていると思います。二人の成長する姿を色々と撮影させているのはワザとで、世界中の人がそれを見る事によって、もしかしたらほんの少しのタイミングがずれていたら、彼らは今頃どうなっていたか分らないんですよっていうメッセージが伝わってくる気がします。彼女はきっと多くの子供を出来るだけ助けたいから、延々記事にさせる事で、世界中にアピールしているんじゃないでしょうか。それだけ孤児が多いという事を意味しているんだと思います。一人で何百人も何千人も育てられませんもんね。彼女の言動などで引っ掛かる事があっても無くても、彼女の行いで多くの子供が救われる機会が増えている事は事実だし、これからも記事になればなる程、可能性も増す事になると思います。そういう意味で考えれば、ブラピとのセットは必要不可欠だった気がします。
【2006/04/30 04:38】 | ぽち #- | [edit]
★moriさん
>soraさんのメッセージは、とってもシンプルで、実はけっこう仏教的だったりして、私には充分に深く伝わりました
↑あ~~~ものっそい嬉しいです。
しかも仏教的なのはSoraがバリバリ仏教徒だからですねきっと。なんせダディーの実家は(跡こそ継いでないですが)お寺っすw
でもダンナはクリスチャン。

>ツッコミ倒す主義、変えないでくだい!!応援してる人たちは、世界中にいっぱいいますよ
↑あ~~、コレも嬉しいなぁ(T∀T)涙出ちゃうよ・・・
ぶっちゃけね、いろいろ考えました。
Soraの言いタイことを理解してもらえないが為に自分のスタイルを変えるべきか、今のSoraを理解して受け入れてくださってる方のためにもこのままでいるべきか。
光りが見えたカンジです。どうもありがチョーです!!

★やっぱりジェン!さん
>ジェンを傷つけてまで一緒になったのだからくやしいけど家族を大切にしてほしい
↑アンジーが同インタビューで、ブラピとの関係や妊娠を「気付いたらいつの間にかそうなってた」みたいな言い方をしてたんですが、腹立ちすぎて記事にすら出来ませんでしたよ。

★みきちゃん
>本当に大切なものを与え合うという精神のお手本にはならない。
↑ソレですーっ!! ソレですーっ!! ソレですーっ!!

>持てるものをすべて捧げて、地雷除去とかワクチン接種とか、自分のひとつしかない命を危険にさらして無名の活動をしている何十万の人がいるのに。
>チャリティしてみようかな、という人は有名人がしてもしなくても、いつかそういう気づきがあるだろうし
>生きる上での意識を変えるものだから、もっと個人的な経験にかかっていると思う
↑ごもっとも。またまたグーの音も出ません。

>ウィアーザワールドその他腐るほどのチャリティ系ライブを見飽きた世代
↑Soraもその1人ですよw

★ょーさん
>なんか頭の良さそーなコメントばっかでコメントしにくぃんですが
↑ホントみなさん頭のキレる方ばかりなので
Soraも、おちおちウンコ垂れプーとかコメントしてる場合じゃないな、と痛切に感じましたよ。

>彼らが幸せで、ぃつも笑ってぃられる環境なら、それでぃぃと思います
↑確かにそうですね。

★ぽちさん
>二人の成長する姿を色々と撮影させているのはワザとで、世界中の人がそれを見る事によって
>メッセージが伝わってくる気がします。
↑それがね、アンジーが養子の子供達をプロジェクトの一環と考えてる、というSoraのひねくれた思想につながる原因なのですよ。

以前から養子を迎えたいと言っていたジェシカ・シンプソンが、最近また養子の話をしていて、「養子を受け入れることがメジャーになってきたのはアンジーの功績」 みたいな言い方してたんですよね。確かに100%その通りだと思うんだけど、ついこの前まで洗濯機の使い方すら知らなかったお嬢ちゃん(←ジェシカ)が何言ってんだ?ってカンジで。 養子を受け入れるのはペットを飼うのと違うんだぞ? 経済力のある人がステータスで持つ「持ち物」じゃないんだぞ?みたいな。

これより前のコメントでご自身の体験から養子の受け入れの奥には自己満足が潜んでいる、と分析して下さった方が居ましたが、アンジーのメッセージをSoraのようにひねくれて受け入れてしまう人間も居るということですな。
【2006/05/02 04:00】 | Sora@管理人 #- | [edit]
ヘッド・ロック、めちゃめちゃ笑えました!最高っ!
会社でこっそり拝見してる私としては、
ババラッチは非常に高度なポーカーフェィスが必要とされる訳でして…。
ツボにはまって肩の揺れがおさまらない時は、
咳をコホコホして見たり、何か落とした振りして机の下にもぐってみたり…。
ってか、こうして書いてみると、私の行動超怪しいですねー。ハハハ。
これからも切れ味よろしいツッコミ満載でお願いしまーす♪
【2006/05/02 21:18】 | あすか #- | [edit]
★あすかさん
>会社でこっそり拝見してる私としては
↑会社や学校で見てくださってる方が結構居るようですが
上司さまとか先生とかに見つかって、始末書書けーっ!!なんてならないようにお気を付けくださいませねw

>ツボにはまって肩の揺れがおさまらない時は、
>咳をコホコホして見たり、何か落とした振りして机の下にもぐってみたり
↑確実に怪しまれてます。 隠れても無駄ですw
【2006/05/03 07:33】 | Sora@管理人 #- | [edit]
はじめまして。ヘッドロックはアゴ嫁リースたんのぶりぶり白黒と並んで五指に入る傑作だと思ってますw 面白すぎー!

で、本題なんですが、もう今更私がコメントするまでもないくらい知的で素晴らしい意見がたっぷりなのですが、あえてひとこと。
昨日DVDで「すべては愛のために」を見たんですけど、アレこそアンジーの代表作だなと思いました。サラ(役名)の支離滅裂&矛盾ぶりが、もう素でしょアナタ、って感じでして……。
脱いでない&アクションないのは彼女の映画らしくないのかも知れないですけど(ま、そうしてナンボなのでしょうが)、彼女の精神像というか生き方が如実に表れている気がしました。子供のエピソードも、片方養子にしたらぴったり。
元々彼女のことは爬虫類だなーぐらいだったんですけど、今は矛盾だらけの人って感じです。ナミビアでの出産は、身体を張ってまで(=新生児をマラリアetcの危機にさらしてまで)貢献したいからなのでしょうかね。
環境、家族構成は違うけど、冒頭のアゴ嫁リースたんの方がよっぽどイイ母親ですよ。アゴアゴ言っちゃってますけど。大人の都合に子供を巻き込んで何が楽しいんだか。ぶっ飛びすぎて肝心なことが抜けてる気がします。

だらだら長くなっちゃってスイマセン。だけど、何か全てが誰かの書いた、よくできたセンセーショナルな脚本のように思えてならないんです。共演映画もそういうスタンスで捉えてるんですが、でもお互いの株を下げただけって言うか。
ジェンは……タバコは、いざとなったら気合いでやめれると期待してます。とにかくイイ恋愛をして欲しいです、レイチェルには(フレンズが好きなもので……申し訳ないです)。
ではでは。
【2006/05/03 15:52】 | Jun #x9OWjXIQ | [edit]
★Junさん
初めましてー(゚∀゚)!!

>Soraサンのスタンスが大好き!
↑嬉しいなぁ~~(T∀T)また涙出ちゃう・・・ありがちょーです!

>「すべては愛のために」
>サラ(役名)の支離滅裂&矛盾ぶりが、もう素でしょアナタ、って感じでして……。
↑そうなんですか?観てみたーい。
アンジーの作品っつったら、「トゥーム・レイダー」か、「Original Sin」のバンちゃんとの濃厚ラブシーンぐらいしか出て来ないのはやっぱダメダメですか?

>ジェンは……タバコは、いざとなったら気合いでやめれると期待してます
↑最近やめたそうですよ。ジェン頑張った!
【2006/05/03 16:50】 | Sora@管理人 #- | [edit]
こんばんわもそこそこに、わーい! ジェンおめでとー!>禁煙
かのシャーリーズ様も催眠術にお頼りあそばしたそうですが、業界人ってホント喫煙率高いんですね。セレブの喫煙証拠写真サイト(役柄de喫煙も含む)見て、ガン飛ばし+タバコの絶妙な組み合わせにイメージ崩壊→ポカーンとしてる場合じゃないやw

で、
>↑そうなんですか?観てみたーい。
Soraサンに水を差すようですが、やめておくべきかと。
もちろん私もアンジーの活動には感嘆の念でいっぱい&ほんと草の根の先っちょレベルですけど関わりはあるのですが、だからこそ余計にとんでもない映画だと後悔してますんで。
彼女が難民問題と関わるきっかけになった映画とゆーことですが、ぶっちゃけこのダサダサな邦題(原題は「Beyond Borders」)がお似合いなくらいですから……と、マジレスしておきます。

>アンジーの作品っつったら、「トゥーム・レイダー」か、「Original Sin」のバンちゃんとの濃厚ラブシーンぐらいしか出て来ないのはやっぱダメダメですか?
こんなこと私が言うのはおこがましいんですけど、良いんじゃないでしょーか。何て言うか、ファンではない人(と言う仮定ですけど)にそう捉えられるような作品&脚本選びをしてるってことですし。上で触れたのなんて……。
そうやってついた「色」って、なかなか取れないんですけどね。

またもや長々スイマセンでした。
あ、スカヨハの抗議大失敗を見つつ、ジョシュの「ウヘウヘ」も(ロケット乳に妬み嫉みてんこもりではありますが!)超お気に入りということもご報告したいと思いますw
【2006/05/03 23:31】 | Jun #x9OWjXIQ | [edit]
★Junさん
>彼女が難民問題と関わるきっかけになった映画
↑ほほぅ!? それは興味深いですなぁ。
やめとけ~、後悔するぞぉ~、と言われたら余計観たくなって来ましたw

>スカヨハの抗議大失敗を見つつ、ジョシュの「ウヘウヘ」も超お気に入りということもご報告したいと思います
↑ありがちょーです。ウへウへ。
【2006/05/04 03:45】 | Sora@管理人 #- | [edit]
こんにちは、海外ゴシップサイト好きのもちと申します。
以前からしばしば目にしていた、ブランジェリーナとジェニファーの関係で、
私自身色々と思うところはあったのですが。
自分がアンジーを素直に評価できない理由が、
こちらのコメント読んでるうちに分かってきたように思います。
アンジーファンも多いゴシップサイト訪問者の中で、
SORAさんが自分の意見をはっきり述べられて、
また異論に関しても素直に耳を傾けられてるのもすごいと思うし、
個人的にはみきちゃんさんのレスに深く同意することありました。

今まで色んなゴシップサイト見てきたけど、
SORAさんの書かれるツッコミが一番
愛とユーモアが溢れていて好きです。
(今すべてのログ読んでるところです。
画像のキャプションがどれも面白いですね!)
【2007/01/17 14:24】 | 名無しさん #- | [edit]
soraさんの コメントは見ていて
あなたらしい考え方だとは思いますが・・・

あなたが言っているように、「できることからコツコツと」 を
2人は、2人なりに行っているんではないんでしょうか?

宗教的なこだわりはあるかと存じますが、実際ゴシップ雑誌から得た表現や情報で、
ここまで否定するのは あまりにも軽率 だと思いました。

2人が、子だもたちに愛情や教育の機会を与えているかどうか、
それは憶測だけで 判断できるものでしょうか。

人には 自分の人生に沿った生き方というものがあります。

彼らは 世界中から注目される仕事をしていて、莫大な財産があると 思います。

soraさんは、多額の寄付をしたりこそできないでしょうが、スポンサーになってるということです。
それは
「貧困に喘いでいる まともな人生を保障されていない子供たちに救済の手を差し伸べてあげたい」

その気持ちから来たものですよね。

それは2人とも共通した意識なのではないですか?

soraさんが生きている人生と彼らが生きている人生、環境は全く違うものです。

同じ意識を以って、活動している彼らに このようなコメントでチャラかすのは 
見ていてとても残念です。

人気商売の仕事です。収入が得られないと 今2人が人生を捧げているもの自体、
継続の危機が何年後かに襲ってくるのかもしれない。

彼らは、守らなければいけないものをものを 守っているだけなんじゃないんでしょうか
【2008/02/07 08:33】 | mama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://babarazzi.blog16.fc2.com/tb.php/362-c1d38082
| ホームへ |

ババラッチ プロフィール

Sora

  • Author:Sora
  • 万年ほぼ常夏、でもハリケーンが毎年ヒットするフロリダ在住

    セレブの人生にツッコミを入れるコトにささやかな幸せを感じる ひねくれた人妻の超低脳ブログへようこそプー


    人気blogランキング


ババラッチ カウンター

レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」

ババラッチ 最新エントリー
ババラッチ 最新コメント

データ取得中...

ババラッチ 最新トラックバック

ババラッチ 月別アーカイブ
ババラッチ 全カテゴリー
ババラッチ 記事一覧表
ババラッチ 相互リンクる?
ババラッチ内検索

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
