スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


アナタの愛ポチッ♪がSoraのパワーになるのぉ~→  ←応援宜しくお願いしますです ○┓ペコペコ


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

なんかもうフロリダはヘトヘトだよ・・・

2006.05.16(23:47)
Alligator2.jpg

先週ウチの目の前まで火の手が迫り、緊急避難していたSora家なんですが、実は昨日またもや警察から避難命令が来まして、 今回は前回と違い モロ強制避難区域 ということでまたまた避難しておりました。

今回の炎は前回ほど近くで発生したものでは無かったものの、前回のようにウチと炎を仕切る州道も無いため、反対側から (ウチを挟み討ちするかの如く) 迫り来る炎は下手したらソコまで来かねないわけですよ。 まぁ幸いにも、今回の炎は結構早くに消し止められたので数時間で自宅に戻ることは出来ましたが、なんつーか精神的にものっそい疲れました。 しかもしかもー、今回のは自然火災じゃなくて 「自然火災に見せかけた放火の可能性もある」 なんてニュースでは言ってたし、ホントいい加減にして欲しい。 やってらんねーよ、マヂで。 プンプン。


おまけにですね、この1週間の間にフロリダでは3人もの女性がワニ (アリゲーター) に襲われ死亡するという、なんともおぞましい事件が続いておりまして、現在フロリダ住民に (特に夕暮れ時や夜明けごろは) 植物の生い茂ったところで泳いだり、野生動物にエサをやったり、水辺でペットを散歩させないよう注意勧告が出されてたりする今日この頃。
(記事は→ コチラ

野生生物保護委員会のスポークスマンによれば、 一般的にこの時期のアリゲーターはパートナーか食べ物を探すために行動を起こすらしく、気温が上昇するにつれてアリゲーターの新陳代謝は上昇し、食事を更に多く摂らなくてはならなくなるとか。


Alligator.jpg
温暖化になればなるほど腹が減るぅー。喰っちゃうよ?


フロリダはハリケーンが来る前にもうすでにお腹イッパイです。 助けてぇぇ~~(´Д`;)


スポンサーサイト


アナタの愛ポチッ♪がSoraのパワーになるのぉ~→  ←応援宜しくお願いしますです ○┓ペコペコ


<<ショーンP君は究極のサバイバー!? ブリトニーにまた非難の嵐!! | ホームへ | ブリトニーが好青年なベビーシッターを雇った!! ヒモ夫の斬り捨てまでカウントダウンか!?>>

コメント
フロリダ素敵!とか思ってたんだけど、自然火災?!やらアリゲーターの襲撃?!!やら、こっちではあんまありえない災害があるんすね・・;;

soraさん一家が無事でありますように・・(;´ρ`)でないとブログが更新されな・・(うひ
【2006/05/17 13:48】 | mii #- | [edit]
毎日のようにsoraさんのブログチェックしてました!(ストーカーでないですよ)でも今回は思い切ってコメントしてまっす!!!
アタシは21歳の学生兼主婦です。なので、暇があればゴシップなどハリウッド関係のブログ読みあさってるマニア(?)です。
しかも、今回のアリゲーターのニュース、日本でもやっていて「soraさん大丈夫かしらn(´Д`;) 」なんて心配しちゃって。。。でも元気そうでよかったです☆
それでは更新楽しみにしてますね!特にアンジーネタ!
【2006/05/17 14:55】 | はち^(。・ω・。)^ #- | [edit]
ワニはバナナ園、なんて甘っちょろい私でスイマセン。とはいえお察しします・・・「ワニ、ゴーアウェイっッ!」とフロリダに向かって念じてみよう。それにしても自然災害だけ逆らえませんものね、胸踊るゴシップが湧き出してsoraさんの元気がでますよう!
【2006/05/17 15:13】 | satsu #- | [edit]
恐怖!フロリダでは3人もの女性がワニ ) に襲われ死亡!!!

...映画化決定!!!(笑)
【2006/05/17 19:30】 | worldwalker #- | [edit]
なんか、笑っちゃいけないけど笑っちゃったわ
もう、フロリダと戦う勇気はありません
今年は不戦勝っつーことでフロリダの勝ち

Soraたん、ダーリン(Sora's)が出てる、「白いカラス」っち観た????
【2006/05/17 20:42】 | uri #mQop/nM. | [edit]
また火事に遭遇して、大変でしたね。
それなのに、今度はワニですか・・・。
フロリダには、そんなに普通にワニがいるんですか?
怖いよー。
Soraさん、気をつけてください!!
【2006/05/17 20:56】 | ニラム・ギャラガー #- | [edit]
ワニがそこら辺にいるなんて、想像できない!
それも、野生??
去年くらいから日本じゃ、イノシシの出没が多かったけど!
でも、先月山梨に行ったら、道路をシカさんが普通に横断してました。
そんな感じにワニが歩いてるのかなぁ?
【2006/05/18 00:04】 | mori #- | [edit]
★miiさん
>フロリダ素敵!とか思ってたんだけど
↑甘いです。フロリダを舐めちゃあイケマセンw

★はち^(。・ω・。)^さん
初めましてー(゚∀゚)!!

>今回のアリゲーターのニュース、日本でもやっていて「soraさん大丈夫かしらn(´Д`;) 」なんて心配しちゃって
↑マヂで!? 国際ニュースになってたんすか?
いや~~確かにね、3メートル近いワニが襲って来たら地獄ですわな。
ご心配お掛けしました。Soraは元気っす!ありがちょー。

★satsuさん
>ワニはバナナ園
↑フロリダにもワニ園みたいなのが一応あるんですけど、中にいるワニの数がハンパないです。あと、ミニゴルフ場とかに行くと入り口で赤ちゃんワニ飼って餌付け出来るトコとかもあります。ワニ王国イラネー。

★worldwalkerさん
>...映画化決定!!!(笑)
↑そういやこの間なんか、アナコンダばりのパイソンが、アリゲーターを丸ごと飲み込んだものの、パイソンのお腹でもがいたアリゲーターがパイソン腹を突き破り、結局脱出出来ず両者死亡、とかいうホラー映画ばりのニュースもありました。
http://lonewacko.com/blog/archives/004038.html

★uriさん
>今年は不戦勝っつーことでフロリダの勝ち
↑まだシーズンにもなってないっつーのに勝っちゃっていいの?ヤッター!<違

>Soraたん、ダーリン(Sora's)が出てる、「白いカラス」っち観た????
↑観てなーい。ナニ??観たの???

★ニラム・ギャラガーさん
>フロリダには、そんなに普通にワニがいるんですか?
↑居ます。モロンと居る。
Soraがむか~~しむかしに書いた記事の最後の方にも・・・
http://www.geocities.jp/soranoumi_jr/celebration.html

★moriさん
>ワニがそこら辺にいるなんて、想像できない!
↑この前まで住んでた家の横に川が流れてたんですけども、ジュゴンが住んでましたよ。あとイルカも。
かなりなワイルド・ワイフでしょ?

>道路をシカさんが普通に横断してました
↑ウチの近くの州道沿いにもよく出没します。
夜になるとノコノコ出てきて草食ってますよ。
【2006/05/18 04:16】 | Sora@管理人 #- | [edit]
>>パイソンが、アリゲーターを丸ごと飲み込んだものの

このニュース日本でも有名だったよ。
【2006/05/18 20:47】 | worldwalker #- | [edit]
>かなりなワイルド・ワイフでしょ?

うふふ、ワイルドなワイフなんだー。
soraさんのことでつね?
ジュゴンかぁ。あれ?フロリダにはマナティもおらんかった?
すごいね、アメリカ。自然がいっぱい。
私にとってフロリダといえば「CSI・マイアミ」です。
あれにもたまにワニがでてきます。
【2006/05/19 01:16】 | yumicchi #GHYvW2h6 | [edit]
★worldwalkerさん
>このニュース日本でも有名だったよ。
↑マヂっすか!?

★yumicchiさん
>>かなりなワイルド・ワイフでしょ?
>うふふ、ワイルドなワイフなんだー。
>soraさんのことでつね?
↑Σ( ̄ロ ̄ll)!!
書きなぐるだけ書きなぐって、全く読み返してないのがバレバレ。
てゆーか、タイプミスしてんのに、なんとなく意味が通じてしまうのが哀しいw

>ジュゴンかぁ。あれ?フロリダにはマナティもおらんかった?
↑Σ( ̄ロ ̄ll)??
あ、アレ?ジュゴンとマナティって別物だっけ?つーか、自分ではマナティって書いてたつもりなんだけど指が勝手にジュゴンって打ってたんですけどー??
ふぅぅぅー。
【2006/05/19 15:25】 | Sora@管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://babarazzi.blog16.fc2.com/tb.php/385-12f44fb6
| ホームへ |

ババラッチ プロフィール

Sora

  • Author:Sora
  • 万年ほぼ常夏、でもハリケーンが毎年ヒットするフロリダ在住

    セレブの人生にツッコミを入れるコトにささやかな幸せを感じる ひねくれた人妻の超低脳ブログへようこそプー


    人気blogランキング


ババラッチ カウンター

レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」

ババラッチ 最新エントリー
ババラッチ 最新コメント

データ取得中...

ババラッチ 最新トラックバック

ババラッチ 月別アーカイブ
ババラッチ 全カテゴリー
ババラッチ 記事一覧表
ババラッチ 相互リンクる?
ババラッチ内検索

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
