スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


アナタの愛ポチッ♪がSoraのパワーになるのぉ~→  ←応援宜しくお願いしますです ○┓ペコペコ


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

American Idol シーズン5 のフィナーレに出演した特別ゲスト・ミュージシャンの豪華っぷりに驚愕!!

2006.05.25(15:55)
AI5-Final4.jpg

アメリカのみならず (つーか元々はイギリス発祥なんだけど) 全世界にブームを巻き起こしているモンスター・オーディション番組 「American Idol」 のシーズン5フィナーレが昨日ハリウッドのコダック・シアターで行われたのですが、 今回トップ2まで上り詰めたのはカリフォルニア出身の歌姫 キャサリン・マックフィー と、アラバマ出身のソウル・パトロール テイラー・ヒックス の2人。


AI5-Final.jpg
真ん中は、昨年のシーズン4優勝者でカントリー歌手のケリー・アンダーウッド


で、この 「American Idol (以下AI)」 はセレブ内でもかな~り人気があるため客席には毎回のようにセレブの顔で溢れ、また 「AI」 にゲストで出演してパフォーマンスすると、その後アルバムの売り上げが急激に伸びるというマジックも持ちあわせているため、大物ミュージシャンがこぞって出演するようになって来たんですが、いや~~今回は特にスゴかった。


Heather_AI5-Final.jpg
女とバケーション中の元夫を他所に、AIファンの娘を連れて会場に現れたヘザー・ロックリア


まぁフィナーレってことで数多くの大物ミュージシャンがゲスト出演したわけですけども、 その中で特にビックラこいたのがまず3位で脱落した エリオット・ヤミン とのフューチャリングで登場したメアリー・J・ブライジね。 えぇっ!?みたいな。 つかフューチャリングのはずなのに、姐さんのパワー溢れるステージにエリオットが下がる下がるw 待て待て。 ココは 「AI」 のステージだから君が離れて後ろに下がっちゃダメやん。見せ場を乗っ取られた男エリオット <哀


AI5-Final5.jpg
エリオット 「僕、姐さんの傍にいられるだけでボロ儲けっす・・・」


あと、トップ2のテイラーとフューチャリングしたのがトニー・ブラクストンだったんですが、低音響かせてエロエロなダンスを披露しながらテイラーに擦り寄っちゃってる姿はぶっちゃけ見てて痛かった。 見てるコッチが恥ずかしいっちゅーの。 客席で見てたテイラー・ママンの引きつった顔が忘れられないですよ。


AI5-Final6.jpg
肩が上がって硬直状態のテイラー


さらに、オーディションの時点で脱落してハリウッドの地すらも踏めなかったにもかかわらず、生き恥だけはしっかり晒して笑いをとった人物に贈られるゴールデン・アイドル賞 (←何だよソレ?) を受賞した男性 (クレイ・エイケンにソックリだと自分では思ってるらしい) が、ちゃっかりステージに出てきたかと思うと、事もあろうか彼にコダック・シアターのステージ上で歌わせるという前代未聞の罰ゲームまであり、そうかと思ったら、よくモノマネ番組とかにありがちなカンジで後ろからシーズン2敗者のクレイ・エイケン (本物) が出て来る始末。


New_Clay.jpg
えぇぇぇーっ!? つか、アナタ誰デスカ??


New_Clay3.jpg
ホンモノを目の前にして腰を抜かしかけた偽クレイ (左)


てゆーかてゆーか、ナンデスカ?この人の変身っぷりはっ!?

髪型だけって言ったらそうかも知れないんだけど・・・って、いや違う、違うんだよー。 なんかこうね、変に落ち着き払った色気っつーか余裕みたいなもんがブワーッと滲み出てて、やけにいやらしぃ~オーラを感じたわけよ。 そうだなぁ、ホストっぽいオーラって言うの?? それは何故ならゲイだから?


New_Clay4.jpg
しかもチョットだけグッときてドキドキしちゃったSoraはヤヴァイ。


とまぁそんなわけで、これらのスペシャル・ゲストに驚愕しまくってた昨日のAI5ファイナルだったんですけども、



今回の爆弾ゲストは実はこの人だった!!



その名も・・・




プリンス♪




Prince_AI5-Final.jpg
ちっちぇぇーっ!!


AI5-Final7.jpg
アレ?もしかしてナイナイの岡村君?<違





確かに先月の初めごろ、彼のニュー・アルバム 「3121」 の売り上げを気にするレコード会社側がプリンスに 「AI」 への出演をお願いしたものの、 「AI」 が大嫌いで一度も見たことがないという彼にこのような依頼をするのはかなり困難だったらしく、 「んなもんヤラネーヨ!!」 ってコトで終了になった話だと思ってたんですが、 何よ?ぶっちゃけ売り上げがそんなにヤバかったの?? >プリンス
(記事は→ コチラ


いずれにせよ、なんつーかココまでの時点でかな~りお腹イッパイで、どっちが勝とうがもうホントどうでもいい、みたいな空気が漂い始めちゃってるんですが一応勝負は勝負ですので・・・

ってことで今年の 「American Idol シーズン5」 の優勝者が知りたい方は下の続きを読むからドゾー。


そして見事今回、新アメリカン・アイドルに輝いたのはコノ人。


テイラー・ヒックス!!


AI5-Final2.jpg
イェアーッ!!テイラー最高(゚∀゚)!!


AI5-Final3.jpg
テイラー 「合言葉はソウル・パトロール!!」



やったぜ!テイラーッ!!



あぁ~~ものっそい嬉しいぃぃ~~(T∀T)
もうねぇ~~テイラー大好きだったの。ずっと応援してたの。オーディションでハーモニカ吹いてる姿見たときから絶対イケる!と思ってたの。毎週火曜の夜に電話しまくった甲斐があったよーぅ。・゚・(ノ∀T)・゚・。 ママーン


スポンサーサイト


アナタの愛ポチッ♪がSoraのパワーになるのぉ~→  ←応援宜しくお願いしますです ○┓ペコペコ


<<復活の兆しアリ!? チョットだけオシャレしてブリトニーが音楽プロデューサーとスタバへGO!! | ホームへ | ヘザー・ロックリアが元親友デニース・リチャーズにジョークで反撃!?>>

コメント
ええ~~soraさんテイラーの応援だったのお?
私もちょーハマってて、昨日結果が気になってfoxのホームページでチェックしたの。で,ショック~
むっちりキャサリン応援してたの。だって,テイラーのソウルパトロールやなんだもん~もう飽きたっていうか。。

【2006/05/26 07:09】 | kayo #- | [edit]
トニーブラクストンとプリンス、見たいなあ。プリンスの身長ってどれくらい?
【2006/05/26 08:39】 | worldwalker #- | [edit]
いつも的確な突っ込み・大人なコメントetc.
笑い&共感させて頂いております。

ロムっこだったのについ本当なのか確認したくて(アホ)とうとう表に出てきてしまいました(恥)。

この優勝した人『29歳』ってマジっすか!?・・・例えばオーランド・ブルームとか日本なら香取慎吾くんとタメってことですよね?(驚愕)
外見で勝負ではないのでしょうが・・・アンチエイジング流行(笑)な昨今(個人的に)一石を投じられた気がしました。

お体気をつけて頑張って下さい(><)/
【2006/05/26 09:56】 | さっち #N05swJUc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/26 11:33】 | # | [edit]
★kayoさん
>ええ~~soraさんテイラーの応援だったのお?
↑ハィ、そりゃ~もうバリバリ応援してましたw

>むっちりキャサリン応援してたの
↑Soraもキャットは大好きでしたよ。Soraの最初のピックがテイラー、キャット、マンディーサの3人だったので、この結果はかな~り満足です。

★worldwalkerさん
>プリンスの身長ってどれくらい?
↑豆粒ぐらい。

★さっちさん
初めましてー(゚∀゚)!!カミングアウトしてくれてありがちょーです。

>この優勝した人『29歳』ってマジっすか!?
↑マヂっす、マヂっすw 彼の白髪がジイ様チックにさせてしまうんですが、ホントに若いんですよ。でも精神年齢は実年齢よりかなり上だと思いますね~。
ちなみに彼のヘアーはチャーム・ポイントの一つなので、あのままの彼がいい、という人が大多数なのれす。Soraもまぁその1人ですが。

★恵利さん
初めましてー(゚∀゚)!! コニャニャチワです!
これでケイトさんとお読みするの?? カッコいいっすねー。
ケイト・ハドソンかぁ・・・なかなかネタとして上がって来ないのが現状ですが、なにか面白いネタを見つけたらアップしますよ。
まぁ気長に待っていてくださいw
【2006/05/26 13:57】 | Sora@管理人 #- | [edit]
候補者の皆さんは全くのシロウトさんだったのですか?地元で活動したりとか何かしらの下積みがあったり?無知ですみませぬ。
男女混じってのガチンコ勝負って日本なんかじゃできんだろなぁ。
【2006/05/26 14:11】 | satsu #- | [edit]
Soraさん電話しまくってたんですかー!
そんなSoraさんが大好きです♪(*照*)
AI、あんまり興味なかったのですが、何だか楽しそうなんだもん、
これからはせめて優勝者だけでも音聞こうっと。
【2006/05/26 21:31】 | あすか #- | [edit]
SORAさん、初めまして。キャプションにまたまた笑ってしまいました。私もAIほぼ欠かさず見ていたんですが、カナダなので投票できず残念。カナダにもカナダ版の同じ番組があるけど盛り上がり方が全然違います、だから観ません。やっぱり観るならAI!! ライアンの司会ぶりも最高。プリンスが小さいのに私もびっくりこきました。160cmもないんじゃないの?テイラーが優勝して私も嬉しいですよー、とんでもないステージ衣装とSoul Patrolの雄たけびがたまりません!
【2006/05/27 02:35】 | なおみ #IW4ZTKD6 | [edit]
Soraさんのサイト、いつも楽しく拝見させて頂いている中の一人です。
AIは今シーズンから日本でも放送が始まって、私も家族で観ていたので、思わず書き込みしちゃいました。
テイラー優勝、本当によかったですねー☆
個人的にはバッキーがキャラ的にも好きで応援していたのですが、優勝はTOP3に入った人なら誰でも嬉しいと思ってた中でも、テイラーはお気に入りだったので、嬉しいです。
では、また遊びにきますね!
【2006/05/27 05:32】 | molly #- | [edit]
初めまして♪
AIの元祖イギリスのポップアイドルを見ていた者なのですが(現在日本に帰国)
ポップアイドルもものすごく人気があったのですが
ちょっと色モノ要素があって、国民は半ば嘲笑している部分があったんですよね
優勝者の選択も微妙で
「あからさまなゲイ」「吃音の童貞クン(この子は優勝じゃなかったけど)」「半分以上ブスの女5人組」「百貫デブ」等など
AI視聴者の熱烈ぶりを見ていると、もしかしてかなり本気で応援とかしている!?
番組の作りが違うのかな?29歳で優勝したということは同じようなスタンスなのかな?
後、SoraさんがAIが全世界でブームを巻き起こしているって書いているのを読んで、アメリカにいるとそういう見方になるんだ~、って興味深く思いました
【2006/05/27 05:41】 | chamilinko #- | [edit]
<プリンス、ちっちぇぇーー!!
ええ、両隣のねえちゃんは
モスラに出てきた双子の小美人ですから。
【2006/05/27 09:46】 | Junmai #- | [edit]
★satsuさん
>候補者の皆さんは全くのシロウトさんだったのですか?
↑全くのシロウトさんも居るし、バンド組んで活動してた人も居るし(ちなみにテイラーはバンド組んでた)、中にはセミプロの人も居るし、ようは他とレコード契約さえしてなきゃいいってことなのかしら?

★あすかさん
>Soraさん電話しまくってたんですかー!
>そんなSoraさんが大好きです♪(*照*)
↑(*ノ▽ノ*) キャー!! アリガチョー!!
今回は電話しまくりました。つかね、よっぽど応援したくなる人じゃない限り電話なんてしないんですけど(大体なかなか繋がらないしさぁ、気分は「チケットぴあ」に電話してるカンジ)、テイラーには絶対優勝して欲しかったんですよー。彼の歌は心に響きます。
ちなみに前回はボーを応援してました。

★なおみさん
>カナダにもカナダ版の同じ番組があるけど盛り上がり方が全然違います
↑えっ!? あーそうかー、2バージョン放送してるんですよね~。それはそれでなんか興味あるんですけども、カナディアン・アイドル?優勝者のCD売り上げとかはどうなんですか?

>テイラーが優勝して私も嬉しいですよー
↑ソウル・パトロール!!フゥーッ!!

★mollyさん
初めましてー(゚∀゚)!!

>テイラー優勝、本当によかったですねー☆
↑良かったですぅー。ライアンがテイラーの名前を呼んだ時、思わずSoraも叫んじゃいましたよー。前回(シーズン4)は涙を飲んだので今回はリベンジ(?)出来て嬉しいっす。

>個人的にはバッキーがキャラ的にも好きで応援していたのですが
↑バッキーって確か結婚してんですよね。
「アイドル」と謳ってはいるけど実は既婚・子持ち率が結構高かったりするわけで。
ちなみにクリスには妻子が居ましたなぁ。仔が羨ましい。

★chamilinkoさん
初めましてー(゚∀゚)!!

>ちょっと色モノ要素があって、国民は半ば嘲笑している部分があったんですよね
↑ぇ?それはポップ・アイドルの場合っすか?
AIではオーディションで落選した人の中から特にヒドイ人を厳選して笑いモノにはしてますが。

>もしかしてかなり本気で応援とかしている!?
↑ホンキもホンキ。かな~り真剣です。
確かにAIでも見た目「アレ??」ってのが多いですが歌はみんな上手いし、それにAI優勝者はスターダム街道を走れる保障が100%あるので、出る方も選ぶ国民もえっらい真剣っす。

>AIが全世界でブームを巻き起こしているって書いているのを読んで
↑アレ?今はもう他国ではブームが去っちゃってるのかしら?
一時期世界各国で「○○○・アイドル」ってカンジで番組が制作されてたし、日本でも放送が始まったって聞いたから未だにブームは続いてんのかと思ってましたよ。違うんだ。

★Junmaiさん
>モスラに出てきた双子の小美人ですから。
↑こらまた喩えが微妙っすねーw
【2006/05/28 17:18】 | Sora@管理人 #- | [edit]
Soraさん、レスありがとうございます!
PIも出場者も一部の視聴者も熱心ですが、やはりイギリス人は基本的に冷めています。PI出身(プッ)みたいな感じな部分あるかも。
イギリスにいる婚約者に聞いた所、PI初代優勝者だけがなんとかこれからも生き残れそうです。
「AIが全世界でブームを巻き起こしている」というのが面白いと思ったのは、Soraさんがイギリス在住なら絶対「PIがブームを巻き起こしている」って書くはずだから。所変われば、というやつで興味深く思ったのですよ。
イギリス主催の各国PI優勝者世界一決定戦スペシャルの話でも書こうと思いましたが、長くなるのでやめます。
これからもアメリカ発の興味深いお話、楽しみにしています!
【2006/05/29 08:08】 | chamilinko #- | [edit]
★chamilinkoさん
>PI出身(プッ)みたいな感じな部分あるかも。
↑あぁ~そうなんだー・・・アメリカではAI出身=ステータス みたいなのが否めないぐらい過熱してるので。
グラミー受賞しちゃったり、プラチナ出しちゃったり、留まることを知らないわけですよ。

>PI初代優勝者だけがなんとかこれからも生き残れそうです
↑男性ですよね??AIのシーズン1のファイナルにゲストで来ましたよw
あんまり好きなタイプじゃなかったな~w

>Soraさんがイギリス在住なら絶対「PIがブームを巻き起こしている」って書くはずだから。
↑ナルホドねー。つか、PIが続いてたことすら知らなかったです。サイモンも出演してるんですか?

>イギリス主催の各国PI優勝者世界一決定戦スペシャルの話
↑おぉー、そんなのがあるんすか??知りたい知りたい!! アメリカでは絶対放送してくれなさそうだし。
【2006/05/30 12:09】 | Sora@管理人 #- | [edit]
Soraさんお返事ありがとう。今まで月曜と火曜はAI観てたのにシーズンが終わってしまい何を見ようと迷っているのはSoraさんも同じ? そうなんですよ、カナダはCanadian IdolがあってAIと時期が重ならないように、CIはもうすぐ今シーズンがスタートするはず。CIのホストはなんと元カナダ首相の息子!にじみ出るお坊ちゃん感は否めません、ライアンはいいよなぁ~ 優勝者はメジャーデビューできるのは同じだけど私はそこら辺に疎いのでどれだけその後売れているかは分かりません。プロデビューにあたってテイラーのマーケティングは難しいだろうとかいう記事を読んだけど厚いファン層も獲得していることだし、がんばって欲しいですね!
【2006/05/31 03:12】 | なおみ #- | [edit]
間違えました-AIの放送日は火曜と水曜でした!
【2006/05/31 03:15】 | なおみ #IW4ZTKD6 | [edit]
★なおみさん
>今まで月曜と火曜はAI観てたのにシーズンが終わってしまい何を見ようと迷っているのはSoraさんも同じ?
>AIの放送日は火曜と水曜でした!
↑同じですよ~。AIもそうなんですけど、月曜の「プリズン・ブレイク シーズン2」と「24 シーズン5」が終わったのが辛いっす。

>プロデビューにあたってテイラーのマーケティングは難しいだろう
↑つかですね、誰が作ったか知りませんが彼のデビュー・シングルがウンコみたいな曲で、全然テイラーの良さが活かし切れてない事実にご立腹な今日この頃です。
【2006/05/31 08:09】 | Sora@管理人 #- | [edit]
ちょっと寝込んでいまして、今頃書くのも、ましてや気づいてもらえるのかとも思うのですが・・・
とりあえず世界大会の話だけでも。もう3年ほど前の話ですし同居人(全員ゲイ)と喋りながら見ていたので記憶薄ですが・・・

アメリカ代表はもちろん初代優勝者(調べる気もなくてすいません)歌は非常に上手でしたが、本人のキャラが全然立ってなかったので他の出場者とあんまり変わらない扱いでした。ギャーギャー煩かったポーランド代表の方が目立っていました。
イギリス代表も初代優勝者、舌の長い受け口ゲイ、スローなバラードばかり歌うことで活路を見出したウィル・ヨングで、別に大したことなかったのですが、別格の扱い!
歌の後、司会のAnt&Dec(余りにも仲が良過ぎてデキてる噂有り)がウィルをステージ脇へ誘導、そこにはスツール椅子が用意してあり、インタビュー開始。もちろん、ウィルだけの特別扱い。さすがイギリス主催。あのアメリカのために開催されたソルトレークオリンピックみたいなそんな感じ。
結局優勝したのはサイモンに「歌うドワーフ」と言われたスウェーデン代表の男の子になりましたとさ。めでたし。

BBCの人気トークショーにタランティーノが出演して「実はサイモンのファンなんだ」とツーショットの写真を公開した時、会場は「えー、なんであんなもんを!?」という雰囲気に包まれたっけ・・・

来年あたりにイギリスに戻る予定ですのでまたイギリス話などありましたら。Soraさんもどんどんアメリカ話を提供してくださいませませ♪
【2006/06/11 22:55】 | chamilinko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://babarazzi.blog16.fc2.com/tb.php/397-0c7cefea
| ホームへ |

ババラッチ プロフィール

Sora

  • Author:Sora
  • 万年ほぼ常夏、でもハリケーンが毎年ヒットするフロリダ在住

    セレブの人生にツッコミを入れるコトにささやかな幸せを感じる ひねくれた人妻の超低脳ブログへようこそプー


    人気blogランキング


ババラッチ カウンター

レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」

ババラッチ 最新エントリー
ババラッチ 最新コメント

データ取得中...

ババラッチ 最新トラックバック

ババラッチ 月別アーカイブ
ババラッチ 全カテゴリー
ババラッチ 記事一覧表
ババラッチ 相互リンクる?
ババラッチ内検索

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
